EC-CUBE開発済みカスタマイズ | みんなの「やるべきカスタマイズ」の「できました進捗状況」をまとめています。

61

やさしいGoogleAnalytics表示機能

やさしいGoogleAnalytics表示機能

GoogleAnalyticsのアクセス解析を、誰でもかんたんにEC-CUBE管理画面に表示できちゃうプラグイン。
アクセス解析はネットショップ運営にとって、なによりも大切な情報源ですよね。
じっくり細かくチェックする時間ももちろん大事。だけど「大事な所だけサクッとチェックしたい」なんて、考えた事ありませんか?
この「やさしいGoogleAnalytics表示プラグイン」は、サイト全体のPV数・訪問数・UU数など、代表的なアクセス解析の数字のみに絞って、かんたんシンプルにEC-CUBE管理画面へ表示してくれるプラグインです。
高機能で多角的なアクセス解析は、GoogleAnalytics本体にお任せしちゃいましょう。
その代わりに、ログインし直したりブラウザを開き直したりする手間は無くして、EC-CUBE管理画面だけでサクッとアクセス数をチェック出来る環境を、この「やさしいGoogleAnalytics表示プラグイン」で手に入れましょう。


GoogleAnalyticsのように数値をやさしくグラフィカルに表示してくれます
「やさしいGoogleAnalytics表示プラグイン」なら、GoogleAnalyticsの数値をまとめてグラフで表示してくれます。
折れ線グラフで数値の動きを視覚的に見ていると、なんだか今後の傾向がみえてくる。
そんな気持ちにさせてくれるのも、このプラグインのやさしさです。


毎日の売り上げも一緒に、グラフで表示してくれます
「やさしいGoogleAnalytics表示プラグイン」なら、EC-CUBEの管理画面の中でアクセス数の動きと、売り上げ金額の動きとを一緒に並べてグラフ表示してくれます。
グラフで並べて見てみれば、この二つの数値の因果関係が解るかもしれない・・・
そんなヒントを与えてくれるのも、このプラグインのやさしさです。


GoogleAnalyticsを管理画面に表示できます
機能をインストールした後は、GoogleAnalyticsのアカウントID、パスワード、表示したいビューIDを入力するだけでスタートできます。
思い立ったその瞬間、すぐにでも導入できる・・・
そんな簡単さも、このプラグインのやさしさです。


日本語で丁寧に表記されたインターフェースです
PVやUUなどの略語をできるだけ抑えて、丁寧で読みやすい日本語での表示に配慮しています。
これまでGoogleAnalyticsを活用してきた方々に、ちょっとでも読みやすさを感じて頂ければ幸いです。
「実はまだ専門用語に苦手意識があって・・・」という方にとっても、このプラグインが苦手意識克服の手助けになれば・・・
そんな想いが込められているのも、このプラグインのやさしさです。


動作環境・注意点他
※ログインするGoogleアカウントでアプリケーション認証を行う必要があります。
※2段階認証を設定しているアカウントは、アプリケーション固有のパスワードを設定してください。






  • 表示カスタム

やさしい  Google  Analytics  表示  機能  


Posted by カゴラボサポートチームサポート担当
Posted by カゴラボサポートチーム

RSSフィード取得ブロック生成機能

ファイル管理画像をポップアップ表示ではなく、サムネイル表示にする機能

現在65