EC-CUBE開発済みカスタマイズ | みんなの「やるべきカスタマイズ」の「できました進捗状況」をまとめています。

58

指定タグ・テキストかんたん呼び出し・挿入機能

指定タグ・テキストかんたん呼び出し・挿入機能

管理画面でよく使うHTMLタグ・テキストは設定して保存!
クリック一つで簡単挿入で運用・更新の手間をもっとラクに効率化!
ネットショップ運用でも頻繁に行われる商品登録の時に「あるとすっごく便利!」な機能です。

・よく使うHTMLタグやテキスト雛形がある
・メモ帳からコピーして、ページに貼って…を毎回やっている
・商品を複製して流用するけど、ほんとに使いたいのは一部分だけ消す手間が…
・HTMLタグのコピーを間違って、表示が毎回崩れてしまって…

こんな悩みを持たれるEC-CUBE運用者さんが多くいらっしゃいます。
そんな悩みを少しでもお助け出来るような機能を追加することができます。

予めよく使うHTMLタグや、テキストの雛形は設定画面から登録しておきます。
それだけではなく、どういったところで使うかなど、複数の運営者がいても共通認識ができるよう、タイトルとメモを設定することが可能です。これで間違って消した、使ってしまうという誤動作がなくなります。
あとは商品登録の画面で、登録した番号をクリックして文中に挿入するだけ!たったこれだけで、商品登録の手間と面倒を減らすことが出来ます。

「番号だけ載っててもどれが何なのか分からないんじゃ…」
このプラグインならそんな心配も不要です。番号にオンマウスすることで登録したタイトルが出てくるので、どういうタグなのかが一目瞭然。
メモ帳との行き来も、コピーペーストミスも無くなります。


管理画面に「タグ・テキストテンプレ管理」が追加されます
管理画面のシステム設定に「タグ・テキストテンプレ管理」のメニューが追加され、商品登録時に良く使用するタグやテキストのテンプレートを登録することができます。


注意事項・補足説明等
・「挿入」とボタンには表記されていますが、テキストエリアの内容を書き換えますので、前に入力されていた内容は上書きされます。
・1件も登録されていない場合は、商品登録時にプルダウンもボタンも表示されません。
・カスタマイズ等で、商品情報にテキストエリアを増やした場合でもプラグインは動作します。
・タグ許可はEC-CUBEのマスタ管理で許可しているタグが対象です。

  • 管理・効率化

指定  タグ  テキスト  かんたん  呼び出し  挿入  機能  


Posted by カゴラボサポートチームサポート担当
Posted by カゴラボサポートチーム

かんたんに検索条件が増える機能

削除された受注を復活する機能

現在65